Report 新入社員レポート

新入社員が自ら、リアルな現場をレポートします

  • 2021.04.20

    安全体感教育を受講しました!

    2021年 4月 19日

    当社のお客様による、安全体感教育を受講してきました。

     

    ・落下災害

    ・感電災害

    ・はさまれ災害

    ・巻き込み災害

    ・安全帯を付けての吊り上げ体感など

    これまでに経験のしたことのない事を、模擬的でしたが

    体感し、非常に有意義な研修になりました。

    今回は2年生社員の先輩も参加されて、現場での色々な話も聞けました。

    (昨年はコロナの非常事態宣言の真っ最中で中止になったそうです)

     

    現場では絶対に事故を起こさない!と参加メンバー全員で誓いました。

     

     

  • 2021.04.01

    2021年度新入社員入社式

    2021年 4月 1日

     

    今年も新入社員が入社しました。

    6名の新入社員を今年度は迎えました。このご縁を大事にして、今後の彼らの活躍を期待し、

    暖かくサポートしていきたいと思います。

     

    ご安全に!

     

    (昭和電業社員一同)

     

     

  • 2020.06.27

    業務管理部に配属!

    2020年は7名の新入社員が入社しました。今年はコロナの影響で現場研修が中止になる等、右往左往としてしまいましたが、本社内では座学を中心に、基本的なマナーやルール、社会人の礎になる部分を多く学んだ2か月間でした。講師をして頂きました先輩社員の皆様、ありがとうございました!そして、6月より新入社員7名は各々与えられた配属先での仕事がスタートし、私の配属先は本社勤務の業務管理部になりました。日々伝票入力やファイリングなど、主にお金に関わる仕事に奮闘しています。今はブラザーから与えられた仕事をこなすことで精一杯ですが、早く職場、仕事に慣れて、自ら考えて会社に貢献できるよう努力を惜しまず勤勉していこうと思います。それでは皆様、ご安全に!!

  • 2020.04.02

    2020年度 新入社員入社式

    今年も、新入社員7名が当社に入社しました。これから約2か月の社内研修のあと、各現場にてブラザー兄との現場研修が控えています。今日の気持ちをいつまでも忘れず頑張っていきましょう。

    ご安全に!

     

  • 2020.03.31

    一年間の研修期間終了(2019年度)

    一年間に渡る現場研修が終わり、今日は一年間の成果報告会でした。各自、一年間取り組んできた課題についての発表会を行いました。明日からは二年生社員として正式に現場へ配属されます。

    明日からは、新一年生社員に負けないように頑張っていきます。

  • 2019.08.28

    社内研修 配開装置研修(初級編)

    8月 24日

    本社で技術技能研修『配開装置研修(初級編)』が開催され、研修会に参加しました。今回は初級編という事もあり、一年上の先輩社員やもう少し上の先輩社員の方がと一緒になり受講しました。

    講師は社内のベテラン社員の方が担当して頂きました(他社から配開装置の技術研修で講師をお願いされるそうです)。さすがに解かりやすく、入社してまた半年程度の新入写真にでも理解できるように教えて頂きました。今回は机上の教育でしたが、次回はお客様の研修センターの実機をお借りして実技研修の開催を予定しているそうです。

    次の研修が楽しみになります。