Report 新入社員レポート
新入社員が自ら、リアルな現場をレポートします
-
2024.06.06
現場研修に行ってきました!
4月下旬から5月初めにかけて、3人と2人の2チームになって、兵庫県、京都府、佐賀県にある現場へ一週間交代で行ってきました。現場の先輩社員や、協力会社さんの愛情に見守られて、怪我など無く無事に終える事が出来ました。
皆様、有難うございました!
ご安全に



-
2024.04.03
2024年新入社員歓迎お花見会開催!
新入社員歓迎のお花見会を開催しました!
今年も本社の前を流れる大川の河原に咲く桜の下でお花見を開催しました!
毎年の恒例行事で、お花見と歓迎会のジョイントイベントだそうです。

↑今年の新入社員たちです。
無事故無災害で来年も開催できればと思います!
ご安全に!
-
2024.04.03
2024年 新入社員入社式!
2024年 4月1日 新入社員入社式!
ご安全に!
今年も新入社員が入社しました!
今年は、5名の新入社員を迎えることができました。
最初はわからないことが多くあると思いますが、今後の彼らを期待するとともに、少しでも早く昭和電業の戦力となってもらえる様にサポートしていきます!

都島神社にて安全祈願。
ご安全に!
(昭和電業社員一同)
-
2023.09.29
ソフトボール大会に参加しました!
お客様主催のソフトボール大会に参加してきました!
コロナ騒動の為、4年間開催されなかった恒例のソフトボール大会とのこと。
初めてお会いする先輩社員と一緒になって、暑い一日を過ごしました。
結果は残念ながら・・・あと1球でランニングホームランを打たれ、決勝戦へ進めずでした。
また、来年です!

-
2023.07.05
社員旅行へ行ってきました!
皆様、ご安全に!
この度、社員旅行で有馬温泉へ一泊二日で行ってきました!
なんと!4年ぶりの社内旅行だそうで、コロナでしばらく中止になっていたそうです!ですので、少し上の先輩方も初めての社員旅行になっていました!


初日は、自由プランということで、ハイキングコース、BBQコース、ゴルフコース、神戸観光コースと4コースから選べる事ができるのですが、我々新人二名は、ハイキングコース、BBQコースに分かれて参加参加して、夜に有馬温泉で合流致しました。


大雨と予想されていた天気も、それほど雨も降らず、雲一つない超快晴でもなく、ちょうどいい感じの天気でした。


来年は、どこへ連れて行ってもらえるのか?
今から楽しみです。
-
2023.06.26
安全大会に参加しました!
第50回 昭和電業 安全大会に参加しました!
2023年 6月 24日 第50回 昭和電業㈱ 安全大会を開催致しました。


記念すべき第50回目の安全大会に生まれて初めて参加しました。建設業はこの時期、頻繁に開催されているようで、今日の安全大会の「安全の誓い」を一年間守り、来年も安全大会で一年間の安全を祝いましょうという大会で。安全へ貢献した先輩や協力会社の方々が表彰がされてまいました。
2023年度のスローガンは、
「高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場」です!
我々新入社員も安全を最優先に取組み、先輩方と進んで行きたいと思いました。
皆様、ご安全に!